2014年12月11日

その他オードリーの声のアルバム

 オードリーにはサントラ以外で録音されたものがあります。とくにオススメはしませんが…。

onpu2「Audrey Hepburn's Enchanted Tales」

 これは1993年のグラミー賞も取っています。
 オードリーが“美女と野獣”“眠りの森の美女”などを朗読するというもの。
 伴奏でラヴェルの「マ・メール・ロワ」組曲(マザーグース)が流れます。

 最初のプレスは晩年のオードリーのイラストジャケットでしたが、現在では若いオードリーのイラストに変更されて売られています。




onpu2サン=サーンス「動物の謝肉祭」

 ラロ・シフリン指揮の演奏に合わせて、各楽曲でスターたちが解説を入れる、というもの。
 元々はチャリティーのための演奏。
 1992年にプロモ盤として発売された。

 オードリーは “鳥” の部分を担当。
 他にはチャールトン・ヘストン、ウィリアム・シャトナー、ウォルター・マッソーなどが参加している。

 ピアノ版・解説無し版と共に収録されている。




onpu2デジタル・ミュージック

 60年代にイタリア語のインタビューに答えるオードリーが発売されている。




onpu2過去の日本盤のレコードに、小森のおばちゃまのインタビューに答えるオードリーが収録されていた。

 「スティーヴ・マックィーン/オードリー・ヘップバーン」というLPレコード。  

Posted by みつお at 18:00Comments(0)その他のオードリー